Movement activity/ Dance activity with handmade toy 簡単手作りダンスアクティビティ

Standard



お久しぶりです!しばらくまた更新してなかった。。。というのも3月にわたし自身出産をしまして、育児に奮闘中でした。今も大変ですが、息子がバウンサーでスヤスヤ中にチャンスと思い書いてます!

今日はカナダのデイケアとグリーンヒルの英語クラスで実際に私が行ったアクティビティをご紹介。手作りのおもちゃでより一層楽しいクラスにしましょう!

輪っかは黒っぽいプラスティックのものはダイソーで手作りのバック用に売っている(持ち手の部分)ものを購入。木の輪っかはカナダの雑貨屋で購入。同時にリボンもそこで購入しましたが、リボンはバンダナやハンカチでもスカーフでも布の切れ端でも代用できますね。

木の輪っかはずっと使ってると、輪っかの部分割れる事があったので、個人的にはプラスティックの方がお勧めです。



カナダのデイケアではtoddlerクラスで子供たちに外で自由に遊ばせました。



風にリボンをなびかせたり、グルグル回して遊んだり色々。。



グリーンヒルではダンスタイムに英語の音楽に合わせて、使いました。

なんか物を使う持つという行為が子供たちにとってはいつもと違ってスペシャル感があって好きみたいです^ – ^

簡単に作れて、いつもと違うダンスやアクセントになります。是非お試しください!

Leave a Reply

