I pad topic for elementary class !  iPadって何?! 

Standard

sすっかり春ですねぇ〜。3、4年花粉症の時期にカナダに住んでたタイミングが良かったのか、この2年間日本にいても花粉症が発症してないんです! いつも3月になった瞬間に花粉症に悩まされてたのに、身体のしくみ、環境の変化が良かったのでしょうか? 

さて前置きはここまでで笑

今日はグリーンヒルのESPクラスで行ったテーマ授業をご紹介します。

iPadについて。 普段iPadを使っている子供達やそうでない子も、iPadって何?!どんな機能がついてるの?なんで必要?もしくは必要ない?自分達が知らないような機能もついてるのか? もし自分がiPadを作るならどんな機能を入れたい?など英語でのディスカッションを交えてiPadを探索。



↑どんな機能があるか実際触って探索して。。。

Edit



その後彼らにどんな機能が欲しいかなぜ?などメモにとらせました。



子供達にiPadWEBも作ってもらい、ブレインストーミングもしました。

これらを踏まえて自分のiPadを作っていきます。





その後自分達が作ったiPadをプレゼンします。

iPadがロケットに変わり、宇宙まで連れてってくれるなど、色々なアイデアをシェアしてくれました。











将来本当に発明されたらいいなぁと笑 子供達の創造力にはいつも驚かされます

Leave a Reply

