Imaginative education groupでの発表!

Standard

去年7月に、前回ブログに載せた、私のクラスで行った内容をカナダバンクーバーで行われたイマジネイティブエジュケーショングループの学会発表で旦那さんと一緒に発表しました!

IMG_3157.JPG

グリーンヒルでは、このイマジネイティブエジュケーションに力を入れながら、英語を習得という内容で授業を展開しています。 勉強をしているという感覚ではなく興味を追求していったら語学にも繋がっていたという思いを子供達にも感じられたらと思い、授業を毎回しています。
初めての、学会発表。旦那さんはもう何回もやってるので慣れた感じでした。
私はカンペを作って必死に始まる前に練習しました笑
もう緊張してやりたくなーいって思っていましたが、聞いてくれてる人が私のやっていることに共感してくれたり、真剣にノートを取ってる姿をみたら嬉しくって大分舞い上がりました笑

しかも英語で喋るって本当に緊張。ここは a だっけ?theだっけ?とか細かく旦那さんに聞いてた気がした笑

参加者は、バンクーバー周辺のローカルの小学校や中学校の先生達がほとんど。
その人たちのお話も聞けてとても勉強になりました。

終わった後はガスタウンにあるお店で乾杯🎵

IMG_3156.JPG

IMG_3144.JPG

Leave a Reply

