“Line” 線って何? creative and imaginative activity その1

Standard

今月はグリーンヒルのブリッジクラス、ESPクラスでは「line」をテーマに授業を展開しております。

20140123-211122.jpg

そのなの通り、線というトピック笑
LINEってなに?というところからスタートし、ラインってどこに見える?と子供達にラインを探させます。
机や窓や、ものにはラインがあるということを発見しました。
それってどんなライン?
まっすぐだったりジグザグだったりカーブだったり、そんな英単語を学びながら、自分のラインを表現。

20140123-211407.jpg

最初は子供達にグルーでつける前にexploreさせます。
いきなり物を作らず、exploreして好きなラインがあるかもしれない、新しいラインが出てくるかもしれないという事が重要です。実際、最初はこれって決めてた子も色々試すうちに新しいアイデアが浮かんだようです。

20140123-211640.jpg

終わりには自分が作ったラインのプレゼン。 なんでこのラインを作ったのかと説明しました。
2週目はブリッジクラスはワイヤーでラインを表現!おたのしみに!

20140123-211859.jpg

Leave a Reply

