アートアイデア 〜marble painting マーブルペインティング〜

Standard

9月にショートプログラムで行ったアートのご紹介。

20140103-163143.jpg

とってもシンプルで材料費も全然かからないのにとってもbeautiful な仕上がりになるというオススメのアートです。

箱(サイズはなんでも、でも奥行きあるのがベスト) に画用紙をひき、ペイントをドロップします。色はそれぞれこどもが好きな色で。
ビー玉(marble) をゴロゴロはこの中で転がすだけです。
このアクティビティ、3〜11歳までの生徒へ行いましたが、みんな大絶賛!笑

実際カナダのデイケアでは乳幼児対象に私がこのマーブルペインティングをやった時はビー玉がチョーキングハザードだったので、木?ワラで?できたまるいボールを使って、蓋がついたコンテイナーにボール、ペイント、紙を入れて、シャカシャカふって、アートしました。

20140103-164232.jpg
これなら小さいお子様でも安心かつ楽しくアートできますね^_^

20140104-094051.jpg

Leave a Reply

