編み物をクラスでやりました。

Standard

最近編み物にハマっている私であります。
帽子からヘッドバンド色々作ってます(マジ下手ですが)。
カナダのデイケアなどではよく先生がピアスをその週のイベントにからめたものをよくしてるのを見かけました。
例えば、ハロウィンの時はパンプキンピアスとかイースターだとウサギのピアスなど。
とても良いアイデアだなと思っていたのですが、私はピアスしていないのでできないな〜と。。
編み物を始めたのはヘッドバンドにそーいうものを付ければいいんだ!と思ったのが始まりだったと思います笑

20131217-090553.jpg
こんな感じ ↑

町では変なお姉さんですが(まだお姉さんでいたい笑)、学校では人気です笑

そんなかんなで、こども達も編み物に興味津々!下はプリスクールエイジ上は小学5年生まで教えました。

20131217-090833.jpg

編み物は人に教えるのが難しいです。。。しかも私も素人なので更に。。
子供たちは苦戦しながらも、自分の思うように自由に編んでみてました。

私は学生のころ家庭科が大の苦手教科だったのに今こうして編み物教えてる、自分で好きでやってる。私って何でも興味持ち始めるの遅すぎ笑
もうちょっと早かったら、家庭科も評価良かったかも笑

Leave a Reply

