ウクレレで弾く子ども英語の歌 ~We wish a Merry Christmas~

Standard

すいません、ビデオではコードAといっていますが、実際はA7になります!!! すいません><

クリスマスシーズンですね。

昨日私の旦那様から念願だったテナーウクレレをクリスマスギフトに頂きました。わーい!

私が今まで使っていたウクレレはソプラノでテナーとの間にコンサートウクレレという真ん中のサイズがあります。

なぜ、テナーが欲しかったというと、単にギターサイズに近づきたかったから(笑) ゴールはギターを弾く事ですが、まずはサイズから慣らしておこうと(笑)

ちょっと弦もかたくて、見ていてお見苦しい点もございますが、なにとぞ、Early Childhood Eduvator達の先生たちが、ウクレレってこんなに簡単なんだ、この人ができるなら私もできるだろうと思って頂ければ幸いです(笑)

本当私は昔から不器用ですが、下手でも子どもたちはみんな拍手を送ってくれます!(笑) 間違えてもミスっても子どもたちは気にしません!(笑)

ポロンとウクレレから音がなるだけで子どもは大喜びです!!! 自分も弾きたいと毎日のように言われます!

音楽の楽しさを伝えれればというのと、一人でも多くの先生への自分へのスキルになるウクレレを広めたいとただただ願うだけです。。。。

Leave a Reply

