英語で子どもの歌をウクレレで弾いてみよう~The more we get together~

Standard

 

ウクレレで弾こう~エピソード3(笑)

 

色々見てくださる方がでてきてくれてうれしいです~! 早速ウクレレ購入されて始める方もいらっしゃって本当、感激です。

私もウクレレはプロでもなんでもなく、ただ、自分の学校で弾いている曲を動画にアップしてるだけなのですが、本当子ども達もウクレレの存在を知ってもらえてやエアギターならずエアーウクレレしながら、一緒に歌ってくれる子もクラスにいて、本当自分が楽しくウクレレを毎日弾いてるだけなんです^^;

本当に簡単なコードだけで色々曲がひけちゃうウクレレ、音楽の楽しさをもっともっと色々な先生がウクレレで子ども達に伝えてくれることが嬉しさ何よりです!!!

この曲は本当、カナダのデイケアでも毎日先生がサークルタイムの始まりに歌っているのを見かけました。実際自分も、この曲には大変お世話になっています(笑) 子供の名前も入れたりできるし、始まりの曲にはもってこいの曲ですよね。

実はこの曲、手話を入れて歌うのも結構流行っており、私も手話をしながらカナダのデイケアやグリーンヒルでは歌っています。ウクレレもってしまうと手話できないんですが^^;

Leave a Reply

