英語でこどもの曲ウクレレで弾こう~Hello Song~ 

Standard

私のウクレレ初チュートリアルビデオです。

https://www.youtube.com/watch?v=ydg2pXO86qk

今回はHello Songをご紹介します。 これは昔、私が麻布にあるインターナショナルスクールで働いていた時に、先生がサークルタイムに歌っていたもので、とてもよい曲だったので、今の学校でも使っています。 サークルタイムなどの始まりの曲でいつも歌い、子どもたちも自分たちの名前を英語で言うということもできる歌です。

ウクレレはすごく軽いし、持ち運びも便利。 ギターよりも弦が少なく、子どもの曲なら簡単に弾く事ができます!!私、結構、不器用ですが、できました(笑)

このビデオで、もっともっとウクレレをスタートする先生が増えること祈ってます☆ スクールでもウクレレ大人気で、子どもたち用にも購入しました。みんな毎日ウクレレ~と弾きたがっています^^

Leave a Reply

