Math activity matching 算数アクティビティ 動物編

Standard

20121209-123831.jpg

実習中に子供達と行ったアクティビティを紹介します。

算数のアクティビティで動物の歯が書かれているところに数がかいてあります(1-10)。動物の好きな食べ物、犬だったら骨などのピースにも数をかきそれをマッチングしていくプリスクール年齢のアクティビティです。

猫のは歯のところに、アルファベットで数字を書きましたが、大分難しく、子供達は「ABC」といっていました笑

20121209-124423.jpg

作り方は簡単で画用紙を動物の形に切り、ラミネートするだけです。ラミネートしなくても使えますが、したほうが長持ち間は絶対にいいです。

デイケアの子供達も気に入って結構遊んでくれていたので、グリーンヒルに持ち帰って日本の子供達にも使ってもらえたらと思います( ´ ▽ ` )ノ

20121209-124921.jpg

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s