プリスクール アクティビティ ひも通し

Standard

20121209-125330.jpg

今回はデイケアで行ったアクティビティの紹介です。
テーブルアクティビティで指の発達にもいい、レーシング(ひもとおし)。

作り方は簡単です。画用紙を好きな形にきりラミネート。そしてホールパンチで穴を適度にあける。
普通の大きさだと小さくて子供は紐を通しにくいので、ダブルにあけてあげても良いかもです。
ひものさきっちょに綿棒をつけとくと更に、簡単に子供達は紐を通すことが出来ます。
また、数字を書いとくと、子供達もフォローしやすいですね。これは実際やってみて子供達にもわかりやすかった見たいです。

20121209-125919.jpg

2 responses »

  1. お久しぶりです^^プラクティムカム、お疲れさまでした!
    なつみさん、もうすぐ、日本に一時帰国されるんですよね!
    (もしかして、もう、帰国済みですかね??)
    もし、よかったら、帰国前か、こちらに戻られてから、
    一緒にご飯か、おいしいおやつ(笑)でも、食べにいきませんか^^?
    なつみさんが、お時間があるときに、またお会いできたらうれしいです!
    (メールが送れなかったので、こちらにコメントしてしまいました!すみません・・。)

    • すみません!!!!ちょっと前にブログ更新したときはアイポッドからだったのかなんだったのか、Kikiさんのメッセージに気づきませんでした>< 今見ました!!!! 本当に遅くなって申し訳ないです。 ご飯いきましょう! 平日だと、クラス時間が違うので、週末にまたローヒードあたりであいましょうか^^
      火曜日に、またお話しましょう! 本当すみませんでした><

Leave a Reply

