Baby Beluga Sea creature Activity

Standard

私のお気に入りの絵本「Baby beluga」のご紹介。

どこでこの曲を知ったか忘れてしまったのですが、初めて聞いたときすごく印象に残り、速攻このRaffiが歌うCDと絵本を購入し、グリーンヒルで披露しました。 Raffiは世界的にも有名でこどもの歌を歌うおじさん笑

彼の声は暖かく、親しみ感じがる雰囲気です^^

歌いながら絵本を読むのですが、こどもちも、リズムに乗りながら絵本を読めるので歌もすぐ覚えて歌っていました。

私の好きなTV番組「Full house」でも、アクションつきで踊っています。

先日、ガラージセールで、Baby belugaの人形をみつけ思わず購入っていっても$1ですが(笑)

絵本を読むときに使ってもいいですし、パペットでも。

サークルタイムの最初に今日の友達として登場して、Bumble beeの「Can you say your name for me?」をこのBelugaを使って、「Baby beluga, Can you say your name for me?」 「Natsumi」 「Natsumi, Natsumi, that’s a great name!」という風な感じでチェンジを楽しむのも◎ですね^^

本の内容と歌はこちら↓

映画ちっくな始まりですが(笑)

Leave a Reply

