MATH アイデア ~パンケーキ~

Standard

今回は3ー5歳時用の算数のご紹介。

今回も作ってしまいました。絵本シリーズ第4段(⌒-⌒; )
その名も「Mr.Oliver’s pancake shop」
私の好きなジェイミーオリバーがモデル(名前だけ)笑

20120902-192838.jpg
本を読みながら、パンケーキを物語に合わせて積み重ねていくという。。
子どももカウントしながら、パンケーキを積み重ねて算数を学んでいきます。

20120902-193030.jpg
パンケーキはフエルトで作り中にコットンを入れて縫いました。
まさかまた裁縫をやるとは思いもしませんでした笑

20120902-193125.jpg

Leave a Reply

