カナダ サマーキャンプ 2012

Standard

今年で3年目になるグリーンヒル カナダ 留学プログラム。

一昨年、去年と私が引率していましたが今年は私がこちらに住んでいるので子供達は自分たちだけでこちらへきました。19歳のときの初めてカナダへ旅立つとき、空港で親の前で泣いていた私を思うと、まだ6歳、8歳、9歳の3人はなんて勇敢なんだろうと本当驚きを隠せません。。

6歳と8歳の姉弟は、6月29日から8月15日までとロングステイそして6週間のサマーキャンプへ参加しました。場所はバンクーバーから1時間ちょっとのところにあるSquamishという町。

大自然に囲まれて、こどもたちはロッククライミングや、カヤキング、アーチェリーなど、カナダ人の子供達と一緒になって遊びました。

文化やカナダで流行っている曲など、色々なことを学んいましたね。

英語もとても上達してというか、もうネイティブのようにしゃべっていました。

発音も完璧でこどもって本当吸収力が早いな~とつくつぐ羨ましく思っていました。

最後は帰りたくない~といってまた来週キャンプへ戻りたいといっていましたね。お友達も沢山できたようで、素晴らしい経験と思い出ができたみたいで私もとっても嬉しいですね。

One response »

Leave a Reply

