私の教え子がカナダにプチ留学にきました!

Standard

20120604-172136.jpg
グリーンヒルに通っていた3姉妹とママが2週間バンクーバー留学の来ました。
半年ぶりの再会、「ミス ナツミー」って 覚えていてくれてホッとしました。
3姉妹は1週間、地元のデイケアに行きました。
私も初日にお邪魔して少し様子を見させて頂きました。

20120604-172914.jpg
私が感動したのは、リントという豆を砂の代わりに入れた室内砂場。元大工のオーナーが自作で作られたという砂場台。 ふたをすると、カナダらしく、ホッキーができるという(^^)

20120604-173219.jpg
他にも、本物のスーツケースの中に服や布が入っており子供達はドラマティックプレイなどができるなど楽しさ満載でした。

20120604-173518.jpg

20120604-173543.jpg
ママも1週間学校にかよい素敵な体験ができたといってました。
もっともっと子供達にカナダの来てもらい、色々なカルチャーや英語環境に触れさせたいですね!

20120604-173756.jpg

9 responses »

      • 残念ながら、たったの7泊9日間です。。。
        平日でなつみさん、時間があるとき、お会いできたらと、思うんですが、ご都合どぅですか?
        ちなみに、9/3~10までいまぁす☆

      • そーなんですね!是非お会いしましょう!
        楽しみにしてますo(^▽^)o

  1. ほんとですかー??
    じゃぁ、私と遊んで下さい☆
    ステフォーズ行きましょ~(*^^*)
    あっ。でもなつみさんのとこからだと、ダウンタウンはちょっと遠いですか?

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s