手作りパペット handmade puppets

Standard

今回は手作りパペットのご紹介です。

20120525-163502.jpg
かえるのfroggymateとコアラベアです笑
オーストラリア出身ということで名前がそんな感じ笑 そしてコアラのぬいぐるみを持ち歩いてるという設定です笑

かえるの鳴き声が国によって地域によって違うよねという歌を歌います。。
かえる系の歌なら何でもいけると思います!
ソーイングが下手くそな私ですので、大変でしたが、なんとか仕上げました。

パペットその2は
Mrs.Pizza
ピザハット出身
という設定笑
中にポケットをつけて後ろ側(黄色)のポケットにはビーンズを入れてパペットを動かすと音がなります。
反対の黒いポケットにはコットンを入れました。
コットンの余談ですが、日本ではコットンを買うとなると、毛糸などが売っているコーナーに行きますが(私だけかもしれませんが) こちらでそのコーナーにいってもなく、どこだろーと見回したら、化粧品のコーナーにありました。化粧水で使うコットンは分かりますが綿ですよ綿(笑)

このパペットは歌の「I am pizza」の歌が起源になっています(前のブログでご紹介してます)
表の顔にはチーズやマッシュルームなど具材がマジックテープでつけたりはぜせたりするようになっていて子供達の自由な具材がを付けたいだろうなーと思ってそーいう作りにしました。

パペットは今後必要性がない限り作るかどうか謎です。。。私の気持ち次第ですね~。。

20120525-170949.jpg

20120525-171034.jpg

Leave a Reply

