フエルトストーリー (flannel story) ~ I am a pizza~

Standard

最近、フエルトボード用のアクティビティやデイケアなどで使える歌を作るのにはまっています( ´ ▽ ` )ノ
(もうすぐ、スクールの方でパペットや歌を披露しないといけないモジュールがあるためでもありますが笑)

今回ご紹介するのが、
「I am a pizza」という歌です。
最初にこの歌に出会ったのは、5年前、英語を教えていたお子さんのお母さんに教えてもらいました。そのご家族はカナダに仕事の関係で2年ほど住んでいた時に、お子さんの保育園かどこかでこの曲にであったそうです。

早速聞いてみたら、楽しそうな曲で他にもスペイン語で歌われている曲とかCDに入っていました。

最近この曲がまた気になり始めて、フエルトストーリーでも作るかと!
で、できたのがこれ⬇

20120409-130856.jpg

楽しく食べ物、色なども学べて、昔クッキングで子供達とピザを作ったのですが、このフエルトストーリーやればよかったなーと(~_~;)
まぁこの先に実行すればいっか!!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s