Kids melt my heart

Standard

先週と今週は’Observation and Recording Theory’というモジュールで先週の木金と今週の火曜木曜とデイケアにオブザベーションにいって来ました。
その名前の通り、子供の言動や行動を観察し、ノートに収めていくと。

子供といると本当癒される~
話しかけてきたりしてくれると本当にハートメルティングですよー
今日ステファニーというこが話しかけてきて、タオルがどーのこのと。タオルのこと話してるのかとばっかりと思い、タオル持ってきたの?とか聞いてたんです。後で、ブロックで作ったものを見せてきて、「タオルー」って。
おーーーー!「タオル」じゃなくて「タワー」か!!まだ3歳で上手く発音が出来てなかったのかーと笑

またケイラというこが他の先生に「ピー(おしっこ)」と。あトイレにいくと思ったら、先生はイーゼルの方へ。。。
おおーーーーー!!!
「ピー」じゃなくて「ペイント」かー!!
よく聞かないと分からんと思い、その後、よーく子供達がいってることにじっと凝視してたら、「why are you looking at me?(なにみてるの)」と言われました笑

本当子供達には笑わされます。早く現場に戻りたいですね。

Leave a Reply

