Observation part2

Standard

先週の木曜と今週の火曜に、近くにあるDaycareにこどもたちのBehaviorの見学するために行ってきました。

やっぱり現場はいいね~♪

こどもたちCuteだし、面白い。笑わされることがたくさん。

ランチの時間に、女の子がもってきたピザを他の先生が温めにいっているときに、ヨーグルトを食べたかったらしく、スプーンをくれと私にいってきました。先にピザを食べないの?と聞いたら、

「That’s not right!I always eat my Yogurt  first!」 と言われました笑

他の子には「What’s your name?」と言われ、「Natsumi, can you say it?」といったら、「I can’t」と言われました笑

他にいた先生にも何回も名前なんだっけ?と。やっぱり覚えにくいよね~日本の名前。。

たまにEnglish名前つけようかとおおもうんだけど、やっぱり、海外にいると自分の名前がスペシャルに感じるので、そのままでいっかと^^

本当、ボランティアはじめよ~やっぱ現場に出ないと感覚忘れちゃうな~と思いました。

このモジュールが終了したらアシスタント資格申し込めるしそしたら働けるといいな~♪

来週の月曜日はFood safe(食品衛生管理)の資格を受けに行くんです~。

保育での衛星管理のし方や、乳幼児の栄養バランスなど。ためになりそうなのは片っ端からとるっていう資格マニア笑

 

 

Leave a Reply

