Halloween Party 2011

Standard

Halloween Party 2011

今年で5回目を迎える我が校のハロウィーンパーティ。

最初は教室で行っていた15名程度のパーティでしたが、
5年目を迎えた今は150名程。涙ですなー

私は毎年、仮装にこれとばかりに気合が入るもので、魔女→スーパンマン→ジャックスパロウ→ドイツの中世ドレスと
きたものですが、今年は、カナダにいく直前ともあって節約(笑)2年目で着たスーパーマンを着用。
3年も前なので、ほとんどのこは覚えいてなく、新鮮に接してくれました^^

プリスクールのお遊戯、パンプキンカーヴィング、ビンゴゲームなど。恒例の行事がたくさん。
毎年思うけど、こどもって結構本番に強い。そして1ヶ月くらい練習してきて、いざママとパパの前でお遊戯をしているこどもたちをみて、保護者と一緒に横で号泣(笑)

毎年、たくさんのキャンディをもらう子供たちの顔を見ると癒されます。
普段規則としてノンシュガーポリシーで通しているのですが、このときだけは特別。1年分くらいのキャンディをてにこどもたちは帰ります。

来年は私は参加できないのかーと思うとちょっと悲しいですが、従業員1人もいなかった学校が今たくさんいて、それぞれの仕事をしていると思うと、これでよかったんだな。と自分に言い聞かせていますね。

しかし、いつも、色々な人に支えられてきてるなーとつくづく思います。
人ととのつながりは大事ですね。ほんと。

しっかし、最近はハロウィンが日本も根付いてきてますねー。
私なんてカナダいって初めてハロウィン知りましたから~
でも、、こどもたちが近所を回ってキャンディをもらう~なんてのはまだまだ日本ではなさそうですね^^;

来年はカナダでハロウィンだな~。本場での仮装を今から考えてしまう私であります。。。

Leave a Reply

