Tag Archives: デイケアで使える歌

Who took the cookie from the cookie jar? フエルトストーリー(flannel story)

Standard

20120428-101854.jpg

今回のフエルトストーリーはCookie jarに関するストーリーです。
やり方は自由に使えたらと思って、カウントが出来たり、クッキーショップゲームをしたり、他の動物を混ぜて、お話を作ったりもできるかなとo(^▽^)o
「who took the cookie from the cookie jar 」という歌のゲームも子供達には人気の歌です。
YouTube でとても良いゲームの見本があったので載せました。どこか日本の英語教室で使っているビデオですね。

参考までにどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
算数教材にも使えるので、サークルタイムなどで数のお勉強などをするときにも使えそうですね。

Flannel Story(フエルトストーリー)~I can sing a rainbow.

Standard

デイケアやプリスクール、こども英語教室などで使える歌をご紹介します。

今回は 「I can sing a rainbow」のフエルトストーリーのご紹介です。

私はよくYou tubeで子供用の歌をチェックするのですが、いつもMs.Tracyの動画を参考にしています^^

色々な歌や、フエルトのストーリーを紹介してくれているので、その中のひとつをフエルトで作ってみました。

とても落ち着きがあり静かなメロディなので、サークルタイムでのトランジットのときに使えたり、この曲の後はいつも絵本タイムやお昼寝タイムだったりと、ルーティン用にも使えますね^^プラス色の名前も学べます。

レインボーのフエルトは一枚一枚離れているので

色の歌に合わせて歌いながら、一枚ずつフエルトを重ねてレインボーを作ります。

歌詞

Red and yellow and pink and green, purple and orange and green

I can sing a rainbow, sing a rainbow, sing a rainbow too.